EPG受信がらみでスタックしてしまう件

ずいぶん前から不具合を確認していたのですが任意に発生できないかつ私の環境では月一ぐらいの頻度なので原因究明に難儀して修正の目処が立ちませんでした。
先日、やっと現象をおさえ原因は共有メモリ破壊と特定できました。
またPHPのマニュアルを読み直したところshm_*()関数では共有メモリセグメント単位での排他管理が必要であるという記述を見つけたので変数単位で排他管理しているepgrecUNAでは複数プロセスからの書き込みが競合してメモリ破壊が発生していると推測されます。

以上を踏まえて実際に変数単位での排他制御を行なうためにshm_*()関数からshmop_*()関数に変更したスクリプトデバッグ中です。
とりあえず運用まで漕ぎつけているので来週末ぐらいには公開できると思います。



特攻野郎Aチームなあなたへ ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2913301